新生活、そろそろ気が付いてきてませんか?

桜が散っております。桜吹雪は大好きですが、掃除が大変ですよね^^;

お花見は今年もチラ見で終わってしまった便利屋さくらサービスです。

 

さて、3月の移動の影響で、とても忙しかった先月ですが、今月はご予約、ではなく、緊急の要件が多くなっております。

 

その理由は「新生活が始まったから」が多くなっております。

 

「ちょっと、ここが不便」「ここがイメージと違った」「こうなるともっといいな」

 

こんな感じのご依頼が、増えてくる時期でもあります。

 

なので、先日も、予定は少ない日だったのですが、緊急のご依頼が、同業の便利屋さんからも、建築屋さんからも、リフォーム屋さんからも、常連様からも、新規のお客様からも連絡がありました。

なので、予定にない作業が多く、現場で臨機応変な対応が必要になります。ある意味では便利屋の真価を問われるやりがいのある作業です♪

 

ほとんどのご相談内容は「ちょっとしたこと」だったのですね、その日は♪

 

新規のお客様は、明日、荷物を運び入れる予定らしく、玄関のアコーディオン網戸の取り外しのご相談でした。

お電話の感じですと、何件かお問い合わせされているご様子、条件が折り合わなかったのか、当店にご連絡くださいました。期限が迫っているとのことで、作業中の民泊部屋の清掃が終わり次第お伺いすることといたしました。

 

レールに車を滑らせるタイプの網戸でして、いろいろ試されていたようです。一部ネジがなめておりました。

このタイプはレールから上に車を持ち上げて90度回転させて外すのですが、ぱっと見ではそうだとわからないことが多いです。

ご自身が設置したのならわかるかと思いますが、このタイプはあまりDIYでは取り付けないかと思いますので、わからないのも無理はありませんし、結構回転させにくいものですから、慣れないと時間もかかってしまいます。

 

便利屋さくらサービスならこういう知識も経験もしっかりありますので、すぐに外れます。

 

いろいろ試されてもうまくいかないときは、是非当店にご相談ください。

しっかり対応&今後のアドバイスも致します。

TEL:090-8187-8765

E-mail:sakura-service@outlook.jp

お電話、ご連絡お待ちしております。