メルカリ落札のラックの組み立てです。

年末に近づいてきているせいか、大変多忙な日が続いている便利屋さくらサービスです。結構変わった依頼もあるのですが、11/27は組立家具の日記念ということで、今回も定番の家具の組立代行のお仕事のお話です。

 

お客様がメリカりで、ご落札された組立ラックの組立代行のお仕事でお伺いいたしました。

 

いわゆる定番商品ですので、当店としても何度も組んだ経験のあるお品で、お値段の割に丈夫で使い勝手もよい良品です。

 

ご自身で組み立てようとされたそうですが、中古品なので取扱説明書がなく、youtubeで組み立て方法を見ても、いまいちわからずご依頼となったそうです。

 

お時間としては、30分程度で終わると思われるお仕事です。

テキパキと組立を進めながら、お話をお伺いしていたら、ちょっと気になることがありました。

 

当店のほかに、もう一社お電話をされたそうです。そこの電話対応が「怖かった」そうで、「ちょっと家に上げるのは、嫌」とお感じになられて、当店にお決めになられたという経緯でした。

 

会話の内容をお聞きすると、どうも、「自分でできるでしょ?」というニュアンスで電話対応をしている感じです。

おそらくですが、忙しくなっている時期に、短時間で単価のあまり高くないご相談に積極的にならなかった、こんな感じに思えます。

 

どこの便利屋かは聞きませんでしたが、お客様のご依頼に金額の大小で、選り好みするのは感心できません。

こういう対応が、便利屋のイメージを悪くしていることが、悲しくなります。

 

「お困りのお客様のお力になりたい」、この気持ちがなくなったら、私なら便利屋をやめます。良い仕事が絶対に出来なくなりますから。

そんなことを、ちょっと考えたお話でした。

 

当店は、メルカリのお取引を、ご支援いたします。

分解組立は勿論、運搬も致します。

もし、メルカリでご出品、ご落札され、お困りになられたら当店を思い出してくださいね。

 

 

オークションでお悩みの方、ご相談ください。

TEL:090-8187-8765

E-mail:sakura-service@outlook.jp

お電話、ご連絡お待ちしております