シルバーウィークは多忙です、でも最後まで責任をもってお仕事いたします。

幸い、このシルバーウィークは当店多忙です。ご連絡いただきましたお客様の中には、日程が合わずご依頼にならなかったお客様も少なくない状態で、大変申し訳ございませんでした。

 

お部屋のお掃除、草刈、引っ越しなどいろいろとご相談をいただいております。暑さもひと段落してきたこの時期、いろいろと行動を起こしたくなる季節なのかもしれませんね。

 

当店はあまりキチキチのスケジュールは組みません。時間には余裕をもってご依頼をお受けしております。理由は予定より時間がかかることもある、この実感が半端なくあるからです。

 

豊橋の便利屋さんとともに、お引越しをしてまいりました。こちらのお客様、事前にお約束していた状態に全くなっておりませんでした。

当方は開始時間に別の案件がすでに入っていたため、ちょっと遅れて現場入りしたのですが、思ったより進行していないので、事情をお聞きしたところ、運び出す冷蔵庫内に食品等が入ったままになっているくらい、準備をされておりませんでした。

 

お引越しの場合、一番時間がかかるのが梱包、お客様がある程度梱包するお約束だったのですが、残念ながら準備は進んでおりませんでした。

 

それでも、退去予定が迫っているので、急ぎ梱包、運び出しと進めていきます。

 

家具の分解、搬送後再組み立てと、順序良く進めていきましたが、時間は大幅にオーバー、ご料金もアップという状態になりました。

 

便利屋側の事情での延長は、当店ではご依頼料金には反映されませんが、今回は運ぶ量、移動時間自体は計画通り、お客様側の準備不足分が時間延長となっておりますので、今回は追加料金が必要になります。追加のご料金に、お客様がご納得いただけなかった場合は、当方も途中で引き上げざる負えないのですが、十分とは言えないまでも、延長料金はご了承いただいたので、最後まで、お引っ越し作業できました。

 

今回、ご一緒させていただきました便利屋さんとともに、作業完了まで頑張れましたが、こうしたトラブルは避けたいものです。最悪の場合、作業が完了できず、後日に後始末が必要だったりになります。

スケジュールがタイトな便利屋さんだと、そのまま引き上げてしまいますので、事前調整の内容はしっかり確認、実行をお願いいたします。

 

豊橋の便利屋さん、今回はありがとうございました。

そしてお客様、今後は準備、しっかりお願いいたしますね。

 

ご依頼の遂行でお困りの便利屋さんもご相談ください。

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