携帯電話が…@@

週末の大事な時期に、携帯電話が通話不能になっておりました。

wifiはつながるのでメールが受信されるため、暫くは故障に気が付かず「ご依頼がないなぁ」と不思議に思っておりましたorz

不通の間に、お問い合わせいただきましたお客様申し訳ございませんでした。現在は代用品で通話可能ですのでお問い合わせにはご対応できます、よろしくお願いいたします。

 

トラブルといえば、当社は通販業も行っておりして、不良品としてご返品いただきました商品がすり替わっているという事案がありました。

当社の商品はすり替えがわかるように細工がしてありますので、すり替えはすぐにわかるようになっております。(細工の方法は当然内緒ですw)なので別の商品が返品されてきたため返金できない旨をご返答したのですが、「それはあなたのだ(It's yours)」と繰り返すばかりです。商品は中国に一度送られているらしく、EMSの伝票が貼ってあります。ご購入後、中国にわたり、不良品として再度日本に送り返されてきて、ご購入者様より当社へ返金請求が来た形です。ご購入者様は送り返されてきた商品を確認せずこちらに送られているようです。どこで商品がすり替わったかは不明ですが、箱も傷んでおり、商品は破損、開封されている状況ですり替えられても、ご返金にはお応えできないので、お断りしております。

通販業界では以前より、こうしたすり替え事案が多数あり、業界全体の問題になっております。当社のように対策をしている業者様も多いとは思いますが、一億総バイヤーの時代、まだまだ「すり替えできる」という風潮が残っているのは非常に残念です。こういう犯罪のリスクは価格に反映されてしまうので、一般のお客様も間接的に被害にあってしまうため、各販売サイトには早急なご対応をお願いしたいですね。無条件に返品許可とかは業界の衰退につながりかねませんので;;

 

こうした通販トラブルにもしっかり対応するのも、トラブル対処の専門家、便利屋のスキルだと思って、NOといえるトラブル対処を今後も行ってまいります。

 

トラブル交渉もトラブル作業もお任せください。

TEL:090-8187-8765

お電話お待ちしております。